このブログの締めのお話

 

ずっと開かないでいたら月間でPVが5000越えました。これは数あるはてなブログの上位20%に入るらしいです。

 

このブログ自体が起きたことを書いて謝罪するものだったし、前述の通り「やると決めたことをやりやらないと決めたことをやらない」を実行中なので特段書くこともなく。かと言って消すとまた何かいらぬ憶測を招きかねないのでそのままでした。

 

Twitterのあのアカウントはほとんど見ずにLINEとFBにSNSを絞りこみ、このあいだ月間PVが6000を越え、今日コメントがあったのをスマホの通知で知り、そして1日のPVを見ると毎週誰かが見ているそうです。もう書くことがありません。

 

書くとすれば、毎日見ているであろうおもちゃ扱いしている人かいつどこで何をしても私が嫌いな人に向けたエピソードがあります。

 

これは2月中旬のこと。

 

私、会社をクビになりました。

 

いわゆる人員整理というやつです。

 

賞与が出ない時点でおかしいなあとは思っていたんですが、ある日会社に呼び出されて「経営傾いたから辞めてくれ」と役員に言われました。

 

給料は未払いがあったら労基に言うし、他の社員に聞いたら払われているみたいなのでまあいいしょう。しばらくは。

 

問題はお給料が出たあとのお話ですよね。春先は生活がなんとかできるけど、それ以降がどうしましょう。

 

あと、家。知ってる人は知ってますが、首都圏の思いつくところだいたい2時間あれば行けてしまうところに住んでいるので家賃とか光熱費とか。

 

 

ここから先は皆様の憶測にお任せ致します。