一連の騒動につきまして(3)

 

やっと今後のことを整理して

全てお話できる状態になりましたので

 

(1)(2)と続いて時間をあけて(3)を更新させていただく形を取りました。

 

(3)今後のことについて

 

 

 

  • 今後について

金銭面についてですが、先の記事にも書きました通り

1/31 13:00 を期日にご迷惑をおかけした方に別のアカウントから事前にご通告のちお振込みいたします。もし、振り込まれていないようであれば晒してくださっていっこうに構いません。

※2019/1/30追記

https://twitter.com/mo_bnd/status/1086974355278520320?s=21

先程このようなツイートを拝見しました。

「関わるな」という主張に対して、直接的謝罪も関わることに当てはまるので対応は保留にしております。

 

そして動きについてですが

当然PENGUIN RESEARCH様のライブ及びイベントに顔を出すつもりはございません。そして、チケットも今手元に1枚もございません。

 

今まで匿名で散々叩かれてきましたが全て

「目の前に本人がいても言えるのか」

「そもそもお前会ったことあるのか」で

済ませてまいりました。

 

ただ今回はもうそのレベルの話ではないだろうと。直接的ではないものの推しに中指を立てる形を取ってしまいました。

推しに中指を立てるような行動を取ってしまったら身をひこうと前々から決めていましたので全てのイベント参加を見合せる形を取ります。

 

そして、他のアーティスト様について。

主にGero様なのですが、本日の誕生祭を含めしばらく自粛の形を取らせていただきます。

もし「あいつ、いたぞ」みたいなのがあれば全部嘘なので立証できる確たる証拠を提示して事実確認してくださいね。これも出先から書いてるので…。

 

 

 

そして1月以降の予定は全て「未定」とさせていただます。

「何も決めていない」という風にご認識いただければと思います。

今ライブに行くような気力体力ともになくなっている上に、「どっちにするかは外野のお前らに決める権利はねえ!」と言い切ることもできません。何を喋ってもいくら黙っても外野の方はいくらでも言えるので、「自分の挙動を見てもらうしかないな」と思いました。

 

今回の騒動とは関係ございません。

ただ、Gero様のファンを名乗る以上他の方の風評被害を考えると「何もしない」「予定を立てない」が1番の正解であるという結論にたどりつきました。

 

また「職場凸する」みたいなお話も小耳に挟んでおります。誰も得をしないのでおやめください。

 

本記事の最後に。ありがたいことにこんな私のことを気にかけてくださったり「しっかり反省しろ」と叱咤したり、アドバイスをくれるかたが一定数いらっしゃいます。その方を忘れないようにやっていくしかありません。