質問箱に対する回答への補足

 

本日までに質問箱に多数の質問をいただき

全てに答えられない状況となっております。

 

回答率は90%後半をキープしておりますが、中には「何が言いたいんだろう」「ただの悪口では?」という回答もありました。それら全てゴミ箱行きです。その中で、どうしてもひっかかった物がありますので、

その回答に対する補足及び事実の表明をいたします。先の記事同様、全て事実ベースでお話いたしますのでその辺をご留意ください。

 

  • 私がある人の事実でないことをでっちあげて他の人に吹聴してい

 

というお話を他人からお聞きしております。

結論から申し上げますがそのような事実はありません。

対象の方をXさんとします、まずXさんが「フォロワーに手を出した」なる噂があり、それをでっち上げて他の人に私が言いふらしたとかいうお話だそうですが

 

言い方が正しいのかわかりませんが、

まず私はXさんに対して興味がありません

 

好き嫌いとかではなく「興味がない」のです。何をしようがどこに行こうが知ったことではないので仮にXさんが本当に手を出したとしても「へえ…そういうこともあるよね…」で終わります。

 

どうやら生活している場所も全然違うらしいし、顔も見たことがありません。

 

親を殺されたならまだしも、そのような人を果たして陥れる理由がどこにあるのでしょうか?

「鍵垢ばれてるぞww」とか

「他の人にも言いふらしてた」なる言及も聞きましたが

  1. まず私はいわゆる裏垢と呼ばれるような愚痴を吐いたり他人を下げるアカウントを持っていないです。さすがにオープンで話しても誰も得しないだろーというお話をする鍵垢はございますが、それだけです。
  2. 私とお話したことがある方はわかると思いますが、普段他人のことを下げる言動は本人がいないところではしません。逆に第三者の悪口を聞いても全て流しています。

 

以上の2点から、「何の興味もない人の根拠の無い事実をでっち上げて下げるのはまずありえない」のです。

 

そして、次。

  • のっさん記憶障害説

 

いやあ……これは答えなきゃよかったと死ぬほど後悔しています。

まあ大半の方からしたらいらない情報なんで、流し読み程度で結構です。

「記憶ないってことはライブ行った記憶もないんですか?」

「全部身に覚えがないで済むんですか?」

という質問もございますが

 

そんなことは断じてありません、詳細は下に書きます。

興味ない人はここでバック推奨です。どうも失礼しました、お読み下さりありがとうございました。

※「自分の首絞めてるぞ」「黙ってろ!」というアドバイスも受けてます。ここから質問箱への質問も全てゴミ箱に送ります。また進捗報告は全てTwitterや質問箱ではなくはてなに一元化いたします。詳細な質問はコメント及びDMにて対応いたします。

----------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここまでスクロールして下さりありがとうございました。お手数おかけして申し訳ございません。

人間の記憶というのは短期記憶(感覚・意味の無い数字の羅列や数十秒経ったらいらなくなる知識や行動・なくなってもメモっておけば生活できるやつ)と長期記憶(エピソード・知識・反復による行動・物の意味などそれ無くしたら生活できないやつ)に分かれます。

前置きが長くなりましたが、私2012年からある病気に悩まされていてとある薬を毎日服用しています。1度でも忘れるとPCのマウスが動いてるのを見るだけで目が回るとか生活に支障をきたす状況です。(本当は書きたくないんですけどね)そして、そのお薬を約6年?飲み続けて

昨年に入って仕事中にアプリを立ち上げて数十秒後に「あれっ?俺何したかったんだっけ?」「さ、○○やろー!……あれ?何しようとしたんだっけ?」ということが数度に限らず高い頻度で起きています。

上記でいうところの短期記憶がどんどん抜け落ちている状態で、仕事中はメモパッドを離さない状態なのです。

そんな時病院に行ったら回答したように薬が回ってるとのことでした。

 

「自分はこんだけつらいんだ!」とか言うつもりは全くありませんが、私に限らず本当に困っている人をバカにする人も出てくるでしょうから言っておきますが、私がなくすのは短期的な記憶でありそれを補いながら生活しているという結論です。よくある極端な記憶喪失ではございません。だから上記のようなこともありえません。あまりにも差別的な表現が目立ったのでハッキリと言及させていただきます。

「こいつだからいいや」とか思ってたんでしょうかね…

 

 

以上で、質問箱への回答に対する補足説明主に2点をさせていただきました。今後Twitterにはこの記事を更新する以外は顔も出しません。そして先にも申しあげた通り、私のできる回答は全てしたので回答も打ち切りとさせていただきます。動いたらいろいろ面倒なので「黙る」「動かない」ことに徹するつもりでおります。

物事の進捗報告は全てはてなに一元化させていただきます。詳細な質問はコメント及びDMにて対応いたします。

 

以上、長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。